スタディプラス、Z世代の最新トレンドを紹介するオンラインセミナー 『Z世代と〇〇 vol.3』~Z世代のイメージをアップデートしよう~ を6月23日開催

スタディプラス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:廣瀬高志)は、Z世代向けのマーケティング・ブランディング活動におけるヒントとなる最新トレンドを紹介するオンラインセミナー、『Z世代と〇〇 vol.3』~Z世代のイメージをアップデートしよう~を、2022年6月23日(木)に開催します。

 

 

『Z世代と〇〇』は、多様化の時代を生きる若者である「Z世代」について、様々なジャンルに特化した企業とともに、理解を深めていくセミナーです。
三回目の開催となる今回は、Z世代と「ブランディング」「ラジオ」「SNS」「クリエイティブ」をテーマに、株式会社MERY、株式会社radiko、株式会社CARTA COMMUNICATIONS、スタディプラス株式会社が、それぞれ異なる視点から講演を行います。
Z世代、若年層への理解を深めたい方や、Z世代へのアプローチ方法に悩む企業関係者の方などにオススメのセミナーとなります。

 

【開催概要】

● イベント名  :『Z世代と〇〇 vol.3』~Z世代のイメージをアップデートしよう~
● 日時     :2022年6月23日(水)13:00~15:10
● タイムテーブル:※予定
13:00~13:05 オープニング
13:05~13:30 「Z世代とブランディング」株式会社MERY
13:30~13:35 質疑応答
13:35~14:00 「Z世代とラジオ」株式会社radiko
14:00~14:05 質疑応答
14:05~14:30 「Z世代とSNS」株式会社CARTA COMMUNICATIONS
14:30~14:35 質疑応答
14:35~15:00 「Z世代とクリエイティブ」スタディプラス株式会社
15:00~15:05 質疑応答
15:05~15:10 エンディング
● 会場     :オンライン開催(Zoomウェビナー)
● 参加料    :無料
※申込サイト( https://forms.gle/xdcHzAHKCNFfh9Kv7 ) より事前申込みが必要。
2022年6月20日(月)12:00締め切り。
※お申し込みの方に、後日視聴用URLを送付。
※応募者多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。
● 定員     :50名

 

【登壇者プロフィール(順不同・敬称略)】

・Studyplus/スタディプラス株式会社

福村夏菜
スタディプラス株式会社 マーケティング事業本部 クリエイティブコミュニケーション部 ディレクター

ブランディングコンサル会社でクリエイティブディレクターとして企業や法人のCIリニューアルをはじめとする制作案件を担当。その後Studyplusに入社。
若い世代社員の代表として高校生の声やトレンドをリサーチしながら、大学広告を提案。

 

 

・Z世代研究会/株式会社CARTA COMMUNICATIONS

新津佑季
株式会社CARTA COMMUNICATIONS メディアソリューション・ディビジョン Z世代プラットフォームチーム メンバー

2021年までメディアやSNSの運営などに従事し、2021年にCCIへ新卒入社。現在までTikTokの媒体担当として広告営業や案件のディレクションをメインに、Z世代マーケティング領域に従事。
また、昨年Z世代研究会をローンチし、Z世代の実態やトレンドの独自調査を実施。宣伝会議「Z世代を動かすマーケティング基礎講座」に登壇するなどZ世代に関わる取り組みを行っている。

 

 

・radiko/株式会社radiko

五十嵐渉
株式会社radiko 業務推進室 室長代理

2021年4月より株式会社radikoに参画。
ラジコアド事業や、ラジオ業界のデータ基盤構築など、音声広告ビジネスのDXを推進。
また、マーケティング・プロモーション領域や、プロダクト/サービス開発などラジコの事業推進全般に従事。

 

 

・MERY/株式会社MERY

斉田裕之
株式会社MERY 執行役員CBO(チーフブランドオフィサー)、MERY Z世代研究所 所長 クリエイティブディレクター

MERY全体のブランド責任者。大阪大学大学院文学研究科卒業後、株式会社博報堂に入社し、戦略からクリエイティブまで一貫してディレクションする統合系クリエイティブディレクターとして、さまざまなカテゴリーの業務に従事。2021年4月からMERYにジョイン。

 

 

◆学習管理アプリ「Studyplus」 概要
「Studyplus」は、日々の勉強を記録・可視化し、ユーザー同士でシェアして励まし合うことができる学習管理アプリです。
ユーザーの自己調整学習、学習モチベーションの維持・向上をサポートします。
会員数700万人、大学受験生の2人に1人が利用しています(2022年6月現在)。
https://www.studyplus.jp/

 

◆「Studyplusトレンド研究所」 概要
「Studyplusトレンド研究所」は、日本最大級の学習管理アプリ「Studyplus」のユーザーを通じて、次代を担う若者の「いま」を見つめるための研究所です。
若者の学校生活や学習・受験といった側面から、好きなアーティストや消費行動といった生活者の側面まで、これからの新しい時代の「トレンド」を研究していきます。
https://www.trend-lab.studyplus.jp/

 

◆スタディプラス株式会社 概要
・所在地:東京都千代田区神田駿河台2丁目5−12 NMF駿河台ビル4階
・代表取締役:廣瀬高志
・事業内容:学習管理アプリ「Studyplus」、教育機関向け学習管理プラットフォーム「Studyplus for School」、電子参考書プラットフォーム「Studyplusブック」の運営
・設立:2010年5月20日