学ぶ喜びを すべての人へ
若年層向け
マーケティングソリューションサービス

Studyplus Ads

About

「Studyplusアプリ内広告」を中心とした豊富なソリューションで、
教育機関の若年層向けマーケティング活動を支援。

Studyplus AdsはStudyplus独自で所有する学年・興味・関心などのクラスターデータを活用し、
ターゲットユーザーへダイレクトにアプローチを行える広告です。

「Studyplus Ads」でできること

純広告

学習記録

視認性の高い
バナー広告

管理分析

メッセージ機能で
ターゲットに
ダイレクトリーチが可能

基本情報掲載

学習記録 学習記録

大学個別の情報掲載や
資料請求促進が可能

タイアップ/企画制作

学習記録

アプリ内の
記事タイアップ

管理分析

PR動画・Webサイト等の
受託制作

マーケティングオートメーション

学習記録

メールやLINEを通じたマーケティングオートメーションを
戦略立案および実行まで提供

若年層の集客ニーズが
高いクライアント

大学
受験生の
入試募集広報に活用
学習塾・予備校
中高生の
生徒募集広報に活用
一般企業
若年層向け
ブランディングに活用

実績

累計取引大学数

396大学
※2024年12月時点

「Studyplus Ads」の強み

DAU※1の「Studyplus」訪問頻度

アクティブユーザーの7割が
“1週間で5日以上”の頻度で
「Studyplus」を利用
2023年度の大学受験生利用率は62.3%
※1 日次アクティブ会員(1日に1回以上「Studyplus」にログインした会員)
※2 2024年7月の各日において、直近7日間で「Studyplus」を利用した日数を集計・平均して算出

達成目標校の変更率推移

高校生の志望校推移を
「Studyplus」ならリアルタイムで把握
2024年3月期の中高生会員割合は56.1%
※「Studyplus」アプリ内の「達成目標」昨日で設定された志望校名の変更率

アセットを活用した競争優位性

「受験生の
志望意欲の可視化と育成」を
長期継続的に実施可能、
これまでにない
新たな価値を大学に提供

Go to Service site Studyplusサービスサイトへ