すべての記事
-
2022.12.26
- プレスリリース
スタディプラス、経済産業省の2022年度「未来の教室」実証事業の実施概要を発表 -
2022.12.23
- プレスリリース
進級・受験に向けた「ステップアップ期」を迎える学生を応援! マルマン×Studyplus「冬の年越しステップアップキャンペーン2022」を開催 ~春・夏に続き、今年3回目のコラボイベント~ -
2022.12.22
- プレスリリース
年賀状離れ” のきっかけは受験勉強?友人へ年賀状を送る割合が受験を控えた中学3年生・高校3年生で低下傾向、年始挨拶のツールでは「LINE」「Instagram」を活用 -
2022.12.21
- プレスリリース
教育機関向け学習管理プラットフォーム「Studyplus for School」、新機能「教材配信システム」を通じて漢検公式対策ドリルを無料で提供 -
2022.12.08
- プレスリリース
消費行動のきっかけになったSNSの種類、中学生は「YouTube」・高校生は「Instagram」・それ以降の年代では「Twitter」が主流の傾向 ~SNS利用傾向を世代別に調査、3,494名から回答~ -
2022.12.06
- プレスリリース
中高生を中心に「Z世代」はSNS上で“リアルな繋がり”を重視する傾向、SNSのみで繋がっている対象への信頼度は「X世代」「Y世代」よりも低い傾向に ~SNS利用傾向を世代別に調査、3,494名から回答~ -
2022.12.01
- メディア掲載
スタディプラスに関するメディア掲載(2022年11月) -
2022.12.01
- プレスリリース
中高生含む「Z世代」の約9割がSNSでフェイクニュース・デマを気にすると回答。ファクトチェックする割合が高く、“フォロワー数”“いいね数”も判断に影響 ~SNS利用傾向を世代別に調査、3,494名から回答~ -
2022.11.25
- プレスリリース
中高生たちの受験勉強のラストスパートを応援!カロリーメイト×Studyplus「進もう、すべてを栄養にして。キャンペーン」を開催 -
2022.11.23
- お知らせ
大塚製薬株式会社「カロリーメイト」の受験生応援TV CMに「Studyplus」が登場します